社外アルマイトリムホイール 作業手順のご紹介

◆◇◆ 現在の予約状況のお知らせ ◆◇◆

12月1日(金)以降であれば予約の空きが多少ございます。

今月、来月と多くのお客様よりお問い合わせを頂いておりまして、予約が大変混み合っております。

即日のリペア、お車ごとお預かりでのリペア、土日希望 等 出来る限りスケジュール調整しますのでご相談下さいませ。

 

本日ご紹介する作業は 社外ホイールのアルマイトタイプのホイールリペア手順です。

当店ではこのタイプのホイールは、ガリ傷個所を研磨&磨きを行いまして鏡面に仕上げ、仕上げにクリアー塗装を施工します。

施工前

損傷個所をサンディング研磨を行います。

損傷個所をピンポイントで研磨するとその箇所が凹んでしまうので、出来る限りオリジナルの形状は崩さずなだらかになるよう手で触り確認しながら研磨を行います。

ペーパーやすりを#80~段々と細かい番手のペーパやすりで研磨を行い、#3000までホイールを研磨します。

仕上げにアルミホイール専用のコンパウンドを使用してポリッシャーで磨きを行います。

鏡面仕上げに磨きを行ってもアルミの地金の状態だと腐食してしまい光沢部分が曇ってしまいます。

当店では光沢は少し落ちてしまいますが、仕上げにクリアー塗装を行って耐久性を確保します。(`・ω・´)ゞ

施工後

研磨によるアルマイト皮膜の境界線部分(近くでマジマジと見ると若干光沢の違いはあります)

クリアー塗装の境界線部分 (近くでマジマジと見ると若干塗装の段差があります)

当店は、西武新宿線の久米川駅まで徒歩3分 『お車ごとお預かり』『即日リペア施工』を行っております。

・ホイールの傷を直したいけど代わりのスペアタイヤが無い。

・修理の場合はタイヤを車から外して持ってきてくれと言われた。タイヤの外し方なんて分からない。

・主人には内緒でバレないうちに短い納期でこっそりホイールの傷を直したい。

などなど。。。 ホイールのガリ傷でお困りの方、ご気軽にご相談下さい。٩(*´︶`*)۶