ロータス エヴォーラ ゴールドホイール ホイールリペア 所沢市 O様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

本日、ご紹介する作業はロータス エヴォーラーのホイールリペア作業です。

dsc_2183

今回、お車のお預かり方法はO様のご自宅の駐車場がとても狭いとの事で、お車がお車ですので色々と相談させていただき、O様に当店にご来店していただき、所沢のご自宅までお送りしました。

このホイールは、純正ホイールをゴールドカラーへカラーチェンジしているようです。

dsc_2184

できるだけオリジナルカラーに近い色合いになるよう調色するのですが、シルバー系やガンメタリック系は色合いのパターンが何十種類も用意があるのですが、ゴールドカラーは3種類くらいしか用意がありませんでした。(;´・ω・)

施工前

試行錯誤して塗料を調合したのですが、ゴールドカラーは他の色と違ってかなり色合いがシビアで、正面から見たときは赤味が強くて、横から透かして見ると緑味が強く、太陽光で見るのと蛍光灯の下で見るのも色合いが違って見えます。

お引渡しのお約束の時間もあるので、ある程度のところで塗装にかかりましたが、やはりゴールドカラーの赤味が強くなってしまい色ムラになってしまいました。( ˘•~•˘ ).。oஇ

施工後

O様に後日明るいところで仕上がり確認していただき、やはり色のムラが気になるとの事で後日、再修理をさせていただくことになりました。

dsc_2265-1 dsc_2266-1

再入庫に併せて、新しくゴールドカラーも何パターンか注文し、できるだけオリジナルカラーに近づけるよう再塗装を行いました。

O様に最終仕上がりも確認していただき、ご満足していただきました。

dsc_2269 dsc_2270

O様より「リペア代金が4~5万円位したならもっと綺麗に修理してくれと強く言えるが、リペア代金が安かったから言いずらかった」と伺いました。

本当に申し訳ありませんでした。

お客様からのそういった意見はとてもありがたいですし、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたがまた一つレベルアップ出来ました。

失敗したらガッツポーズ! ピンチはチャンス! 失敗は成功のもと

O様、この度は大変ご迷惑をおかけしました。m(__)m