アントレnet掲載のため本部より取材を受けました。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

先日、「独立、開業、フランチャイズ、代理店募集、情報サイトアントレnet」への掲載のため取材を受けました。

https://entrenet.jp/dplan/0001659/

これから独立する人に向けて開業の際大変だったことや工夫したこと失敗したことなど色々とインタビューを受けました。

私は、前職はメカニックとしてネッツトヨタで7年 レクサスで3年 自動車の整備をしてきました。

特にレクサスでは、神経質なお客様やものすごくお車を大切にされている方など、お客様のお車の取り扱いについてとても良い経験をさせてもらいました。

本部の研修では、ホイール修理の技術は教えてもらえるけど、車の取り扱いについては殆どアドバイスはなかったと思います。(;・∀・)

例えば、

ホイールを締め付けているナットorボルトの締め付ける力も車種によって違うのでトルクレンチを使用してしっかりとトルク管理を行う。

ホイールを脱着する際、ジャッキアップポイントは車種によってはとても注意しなければならない車もあります。

エアーサスペンションのお車は、ジャッキアップ前にちゃんと設定をしないと車を破損させてしまうこともあります。

タイヤの空気圧センサー装着の車は、ホイールリペア施工後に再設定しないと警告灯が点灯してしまいます。

それ以外にもお車のドアの開け方締め方、車からの乗り降り、細かいことを言えばきりがありません。

以前、お客様からホイールリペアのお問い合わせを頂いたときも「当店の方が多少施工金額が高かったが元メカニックの方であれば信頼してお車を預けられる」とご依頼いただいたこともあります。(*´╰╯`๓)

当店では、ホイールリペアでお車ごとお預かりの際、サービスでレクサスクォリティーで洗車をさせていただきます。

ホイールリペアのご依頼はトータルカーサービスへ (๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!