ロータス エリーゼ ハイパーシルバーホイール リペア 修理 西東京市 M様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTAL REPAIR トータルカーサービスの内山です。

これからの冬に向けてスタッドレスタイヤの時期になってきました。

タイヤ履き替えのタイミングで、「折角だからホイールを綺麗にしたい」とかなり多くのご依頼を頂いております。

今月は、少しご予約が取りづらい状況ですができるだけご希望に添えるように致しますのでご相談ください。(*’ω’*)

本日ご紹介する作業は、このホームページの施工事例で第一回目でご紹介させていただきましたロータス エリーゼのハイパーシルバーホイールの修理です。

DSC_1126

以前、綺麗に修理してもらったがまた縁石でまた傷を付けてしまったとホイールリペアのご依頼を頂きました。(´・ω・`)

ハイパー塗装タイプの施工方法は、以前にもご紹介しましたが、もう一度ご説明させていただきます。

通常のシルバー塗装や単色の塗装に比べて、少し施工代金が割り増しなのは施工の工程が多いからです。

ハイパーシルバー塗装は、ベースにブラックを塗装しまして、そのブラック塗装を粒子の細かいハイパーカラーを透かせることによって金属調の輝きが強く、クローム調のような風合いに仕上げます。

2年前に自分が施工したホイールを確認しましたが、今見てみるとまだまだ技術が今一だったなと感じる箇所が何点かありました。

その部分も含めて、今回全て綺麗にホイールリペア施工いたします。(・´з`・)

まずは損傷部分をサンディングして、成形していきます。

次にサフェーサーを塗装しまして、下地を作っていきます。

DSC_1130

下地を綺麗に整えたら、ブラックをぼかし塗装していきます。

DSC_1135

ハイパーカラーを求める色合いになるまで染めていきます。

DSC_1136

最後にクリアー塗装して完成です。

 

DSC_1137

※クリックすると画像を大きく表示させることができます。

 

詳しく集計したわけではありませんが、他のお客様からも半数以上の方にリピートのご依頼を頂いております。

ホイールのガリ傷も無いにこしたことありませんが、万が一の際はまたしっかりと綺麗に修理します!

M様、この度もご依頼ありがとうございました。