ホイールカスタマイズ リム、スポーク角の溝 ブルークリアーへ

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTAL REPAIR トータルカーサービスの内山です。

先日、以前勤めていた会社の先輩が近くに来たからと内の作業場に訪ねてきてくれました。(*’▽’)

毎日、一人でもくもくと作業していて少しテンションが落ちていましたが、色々とお話しできてモチベーションもアップしました!

本日ご紹介する作業は、武蔵村山市の自動車屋さんより依頼されたホイールのカスタマイズ塗装です。

作業内容は「ホイールのリム部分と、スポークの角の溝のシルバー部分をブルークリアに塗ってほしい」とのこと。

エンドユーザー様からのご用命のようで、これから納車するお車に装着予定の新品ホイールをセンターキャップと同じブルーへ塗装しました。

DSC_1102 DSC_1103

 

シルバーの部分以外は塗装がかからないように、すべてマスキングして養生します。

スポークの細部や、曲面部分など、かなり時間と根気のいるさぎょうです。(;´・ω・)

DSC_1104

塗料を調色しまして、シルバー部分の色を染めていきます。

DSC_1105

最後にホイール全面をクリアー塗装して完成です。

DSC_1106

お約束の時間より、少し時間がかかってしまいましたが何とか間に合いました。

やはりスポークのシルバー部分の色を変えるだけでかなりイメージが変わりますね♪

この度は、ご依頼ありがとうございました。