ホンダ 新型シビックタイプR FK2 ホイールリペア 小平市 U様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

本日ご紹介する作業は、先日施工しましたシビック タイプRのピアノブラック レッドライン入りホイールの修理です。

dsc_2304 dsc_2306

U様には一度当店にご来店していただき、お車をお預かりしました。その後、小平のご自宅までお送りし、リペア完成後お迎えに伺いました。

新型のシビックタイプRですが、日本国内では750台限定販売のようでして商談は抽選。すでに完売だそうです。ฅ(º ロ º ฅ) 

現車は初めて見ました。カッコいいですね♪(*´▽`*)

ホイールの損傷は、予想以上に厳しくリム部分が内側にめくれ上がり、レッド塗装部分まで及んでしまっておりました。

dsc_2311 dsc_2312

施工は、凸凹に傷ついてしまった損傷部分の形状を復元し、下地塗装からやり直します。

dsc_2318

シビックタイプRのブレーキはブレンボ製のブレーキを採用しており、ホイールのスポーク付け根部分にブレーキダストがもの凄い付着してしまっておりました。

塗装前の足付けも兼ねて、ホイール全体#1500のペーパーやすりで優しく研いでいきます。

この際、ブレーキダストやホイールのコーティングムラなど綺麗に削り取っていきます(=゚ω゚)ノ

dsc_2319

一度、施工部分をブラックで塗装し十分に乾燥させてからレッドラインを塗装します。

dsc_2321

最後にできるだけレベリングするようにクリアー塗装を行い完成です。

施工後

dsc_2323 dsc_2324

 

U様に仕上がり確認していただき、ご満足していただきました。

このホイール、純正で新品ホイールを購入するとなると軽自動車1台買えるくらいのお値段との事。(;’∀’)

この度は、ご依頼ありがとうございました。