レクサス 新型RX450h Fスポーツ専用 ダークプレミアムメタリック塗装ホイール リペア 墨田区 A様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

本日ご紹介する作業は、レクサス 新型RX450h Fスポーツ専用 ダークプレミアムメタリックカラーのホイールリペア作業です。

dsc_2359 dsc_2360

A様より、インターネットのお問い合わせフォームよりホイールの損傷画像も送っていただきお問い合わせしていただきました。

なんでもショッピングモールの駐車場から出る際、左リアタイヤホイールを縁石で傷つけてしまったとの事。(ノД`)・゜・。

担当のレクサス店で相談したところ、ホイールを新品に交換すると見積りが¥70,000位だそうで、ホイールの修理については、取引しているホイールリペア業者が無いのでお客様ご自身で探してくれとの事。

そこでA様がインターネットでホイール修理業者を検索したところ、当店の今までの施工事例や私が前職でトヨタやレクサスでメカニックをしていたこと等も調べていただき、今回ホイールリペアのご依頼を頂きました。

A様には、墨田区よりわざわざご来店していただきました。ありがとうございます。٩(๑˙╰╯˙๑)

今回ご依頼のホイールは、20インチでカラーも暗めのハイパーカラーでスポークの本数も多く、難易度の高いホイール修理ですがしっかりと作業していきます。

施工前

dsc_2362 dsc_2363

こちらのホイールには、ホイールコーティングが施工してあるとの事。

ホイールリペアは塗装を行って修理をするので、リペアしたホイールはコーティングの効果が無くなってしまう旨、作業前にご説明させていただきました。

塗装前の下処理として、塗装面に塗布されているコーティングをしっかりと剥離していきます。

コーティングが残っていると、塗装の弾きの原因となってしまいます。この作業は入念に時間をかけて慎重に行います。

dsc_2364

施工後

dsc_2365 dsc_2366

お引渡し時にA様に仕上がり確認していただき

リペアしたところを教えてもらっても全然分からないね。

この施工金額でこの仕上がりなら相当コストパフォーマンスは良いね!

知り合いや知人にもホイールにガリ傷を付けたまま乗っている人も多いがこのクォリティーなら自信を持って紹介できる。

と、嬉しいお言葉を頂きました。ありがとうございます。励みになります。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

先日、A様は鬼怒川へRXで初めてご旅行に行かれたそうです。

しかし、ショッピングモールの駐車場で傷つけてしまったホイールの損傷が頭をよぎって心から楽しめなかったそうです。

今回、ホイールのガリキズのリペアと一緒にお客様の凹んだ心もリペア出来たのではないでしょうか。(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ! 

A様には、お車のお預かり時とお引渡し時にもお土産も頂いてしまいました。

この度はありがとうございました。(*´╰╯`๓)