ホンダ フィット BBS RG-059 研磨&磨きホイールリペア O様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

今月、来月と多くのお客様よりお問い合わせを頂いておりまして、予約が大変混み合っております。

また、異常気象とも言える長雨が続いており、ボディーコーティング施工、ボディーメンテナンス作業の予約が10件ほど溜まっております。

その為、しばらくの間 新規でのボディーコーティングのご依頼はご予約を控えさせていただいております。

予約の空き状況ですが、今のところ8月24日(月)以降であれば予約の空きが多少ございます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

本日、ご紹介する作業は 先日施工したBBSのホイールを研磨&磨きにて仕上げた作業になります。

O様には一度ご来店して頂き、ホイールを見させてもらいました。

他のお店でも見積りを取ってもらったそうですが、他店では修理代金がかなり高額だったそうです。

O様とリペアの内容についてご相談させていただき、「外周のリム部分のガリ傷が綺麗になれば」との事でしたので、研磨&磨きにてリペアを行いました。

施工前のご説明で、あくまでもリペアですので新品同様の仕上がりにはならない 研磨した箇所が新品同様の光沢にはならない 塗装の境界線が少し残る とご説明させていただき、ご了承していただきました。

施工前

ガリ傷部分を研磨して成形していきます。傷の部分だけを削ってしまうとその部分だけが凹んでしまうので、出来るだけなだらかになるように削っていきます。

研磨した箇所は荒いペーパーやすりを使用して疑似ヘアラインの再現を行います。

リム部分はクリアー塗装で仕上げますので、経年劣化による曇りやシミも発生しないです。

施工後

仕上がりO様にご確認していただき「内山さんのところにお願して本当に良かった」「このホイールは気に入っているのでリペアしても使いたかった」「新品のような仕上がりですね。全然分からないです」と、とても満足していただきました。ヾ(●´∇`●)ノわーい

他店で 「修理代金が高額であった」「修理の納期がとても長かった」「車からホイールを外して持ってこいと言われた」等 お店によって対応は様々です。

当店では、出来る限りお客様のご希望をお伺いし、ご要望に添えるように心掛けております。

ホイール修理についてご不明な点やご質問ありましたらご気軽にご相談下さい。٩(๑˙╰╯˙๑)