トヨタ セリカ ホイールカラーチェンジ 杉並区 Y様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

実は、先週から体調を崩してしまい、現在も病院へ通院している状態です。

お医者様からは「ストレス」「疲労」「睡眠不足」が原因との事で、入院も勧められましたがお休みは取れそうにありません。

多くのお客様より作業のご依頼を頂いているのですが、治療に専念しようと思いまして少し仕事量をセーブしようと思っております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

本日、ご紹介する作業は トヨタ セリカ 純正シルバーホイールを 白色へホイールカラーチェンジ作業です。

Y様よりお電話でお問い合わせを頂き、何点かご質問を受けました。

他のお客様からのお問い合わせでも良く言われることですのでQ&Aでご紹介させていただきます。

① Q 代車はありますか?

  A 大変申し訳ありません。当店では施工中にお貸出しできる代車はご用意がありません。

    その代わりに貸出しできるスペアタイヤや出張引き取り&納車サービス等があります。

    作業も前もってご予約いただければ短い納期で仕上げることもできますし、朝早くor夜遅くのお預かりお引渡しも大丈夫です。

② Q ホイールカラーチェンジ施工後の塗装の耐久性はどんなもんでしょうか?

  A 当店では、施工前の下処理として劣化した塗装は剥離し、塗装前には足付け作業もしっかりと行います。

    新品同様の耐久性という訳にはいきませんが、5年前に施工したホイールは塗装の剥離などは今のところありません。

今回はお車のボディーカラーと同じ カラーコード040 スーパーホワイトⅡ にてカラーチェンジを行います。

ボディーの塗装は、日焼けによる黄ばみや経年劣化による色あせ等が多少あると思うので、施工前に多少の色合いの違いが発生するかもしれないとご説明させていただきました。

リム部分のガリ傷、工具が当たってしまって塗装が欠けてしまった箇所、飛び石による塗装の欠け、腐食による塗装の浮き 等 一通り綺麗にリペアしていきます。

 

今回は白色にカラーチェンジするのでホイール全面に白いタイプ下地塗装を施工します。

下地塗装は 凸凹な表面の平坦化 防錆作用 塗装の密着力アップ etc  いくつも重要な役割があります。٩(๑˙╰╯˙๑)

ベースカラーをムラなく塗装し、最後にクリアー塗装をギリギリまでレベリングさせて塗装して完成です。

Y様に仕上がり確認していただき、とても満足していただきました。

この度は、ご依頼ありがとうございました。