シトロエン C5 ハイパーシルバーカラー リペア&カラーチェンジ 小金井市 A様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTAL REPAIR トータルカーサービスの内山です。

本日ご紹介する作業は、カラーチェンジ第四弾 シトロエン C5 純正ホイールをハイパーシルバーカラーへリペア&カラーチェンジ作業です。

小金井市にお住いのA様より、ホームページを見たとお問い合わせいただき、今スタッドレスタイヤを装着しているので履き替え前にホイールを修理してほしいとご依頼いただきました。

A様より以前、他のところでホイール修理してもらったが色合いが全然違うので4本まとめて施工お願いするので、全て同じ色にしたいとご依頼いただきました。

A様のご自宅まで出張引き取りでホイールをお預かりしました。

実際、ホイールを拝見したところ何度かリペア作業をされているようですべてのホイールの色が違いました。ฅ(º ロ º ฅ) 

DSC_1680

左 シルバーカラー 真ん中 ハイパーシルバーカラー 右 ハイパーガンメタリックカラー

DSC_1681

斜めから見ると光の当たる具合で光沢、色合いの違いが良く分かります。

 

A様とご相談させていただき、今回は純正カラーの明るめのハイパーシルバーカラーで施工させていただくことになりました。

お店にホイールを持ち帰ってクリーニングしてみたところ、以前施工した業者さんの下処理が甘かったのか塗装が剥がれてしまっている部分が何か所かありました。(´・ω・`)

DSC_1684

この上から塗装してもしばらくして、塗装が剥がれてしまうので、古い塗料は一度剥離作業行いました。

DSC_1688

しっかりと下地処理してから下地塗装をしていきます。

DSC_1689

マンションの手抜き工事ではないですが、こういった下処理作業を怠るとやはり耐久性や仕上がりが良くありません。

忙しくて手を抜きたい気持ちは分かりますが、当店ではしっかりと見えない部分もこだわって作業していきたいと思っております!( `ー´)ノ

ベースカラーにブラック塗装を行います。

DSC_1720

ハイパーカラーを求める色合いになるまで染めていきます。

DSC_1718

4本ホイール、色の違いなく綺麗に仕上がりました。

DSC_1724

施工前

施工後

A様にも仕上がり確認していただき、とても満足していただきました。

また、今回カラーチェンジを4本ご依頼いただきましたので、タイヤの履き替え(冬→夏)作業をA様のご自宅の駐車場でサービスで行いました。

DSC_1725 DSC_1726

A様、この度はご依頼ありがとうございました。

私も未だに仕上がりのクオリティーについて納得できていない部分もあります。

ただ、ホイールリペア屋さんの中には手抜き作業でイマイチな仕上がりのお店もあると噂を聞いたこともあります。

お客様にリペアだからこんなものかと思われてしまったり、ホイールリペアの評判を落としてしまっている業者さんも有るとか無いとか・・・(´-ω-`)

これからも少しでも仕上がりを良くできるように精進してきたいと思います。