日産 GT-R 艶有り ピアノブラックへ ホイールカラーチェンジ 港区 A様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTAL REPAIR トータルカーサービスの内山です。

本日ご紹介する作業は、ニッサン GT-Rのハイパーブラックカラーのホイールをピアノブラックへホイールカラーチェンジ作業です。

当店もおかげさまで開業して5年目になりまして、ついにこの車の作業が入庫しました!( `ー´)ノ

DSC_1761

ホイールリペア業界ではGT-Rのホイールのリペア作業は、ホイールの形状、色合いなどで一番難易度の高いホイールで有名です。

このホイールの施工ができれば、ホイールリペア屋さんとして一人前かなと勝手に自分の中で思っておりました。(笑)

A様よりインターネットのホームページを見たとお問い合わせをいただきまして、「電話での対応の感じが良かったから」と当店にご依頼していただきました。

港区よりわざわざ遠いところご来店、ありがとうございます。(*’ω’*)

普段の作業で、メルセデス、BMW、アウディ、ポルシェなど同じぐらいの金額のお車を取り扱っているのですが、やはりこの車は何かオーラが違う感じがしますね。

気を引き締めて作業していきます。

ホイールを確認してみまして、お客様も気づいていなかった傷が何か所かありました。

その部分も綺麗にリペアしてからカラーチェンジを行います。

ホイールの形状的にスポークの裏側や内側のくぼんでいる箇所など奥まっている部分もできる限り塗装していきます。

DSC_1764

当店の施工は、ホイールからタイヤの脱着作業は行わずにタイヤの空気を抜いて、表側のビートだけ落として施工いたします。

GT-Rのような扁平で硬いランフラットタイヤでも作業可能ですし、ホイールバランスのズレも出ませんのでご安心ください。

ホイール全体を足付け作業を行います。

DSC_1769

強力な塗料の密着剤というものもあるのですが、少しでも信頼性を上げる為に時間はかかりますが足付け作業を行います。

実際にホイール全体をペーパーで擦っていると小さな線傷、コーティングのムラ、飛び石による塗装の欠けなど気づく部分も多いです。

センターオーナメントはA様と相談しまして、エンブレムのところは残してベースの部分だけ塗装します。

 

ホイール全体をムラの無いように何回かに分けてブラックに塗装していきます。

DSC_1773

最後にできる限り限界までレベリングして艶の出るようにクリアー塗装していきます。

DSC_1775

今回は、使用するシンナーの希釈の割合を変えたり、遅乾性シンナーを使用したりしてできる限りクリアー塗装をレベリングさせました。

DSC_1778

純正のハイパーブラックカラーもカッコいいですが、ブラックカラーへカラーチェンジしたことにより足回りがグッと引き締まりました。

A様にも仕上がり確認していただき「プロの仕事ですね」とお褒めの言葉もいただき、仕上がり満足していただきました。(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ! 

A様、この度は遠いところ来店ありがとうございました。

TOTAL REPAIR トータルカーサービスのホイールリペア、カラーチェンジの特徴

① 短い納期、リーズナブルな金額で施工できます。

② スペアタイヤが無くても大丈夫です。お車ごとのお預かりして作業できます。

③ エリア内であれば無料出張見積り、出張引き取りも可能です。

④ 保証期間内であれば無料にて再施工、もし万一仕上がりにご満足していただかなければ、施工代金の半額を返金致します。

※当店の施工は、焼き付け塗装、粉黛塗装などではありません。新品と同等の仕上がりをお求めの場合は大掛かりな設備のある業者さんへの入庫をお勧めします。

※タイヤの脱着作業、窒素ガスの再充填などは施工金額に含まれております。

※20インチ以上のホイールの場合は追加料金が発生する場合があります。

ご気軽にご相談ください。(๑•̀ㅁ•́๑)✧