スバル インプレッサ シルバーホイール→ハイパーガンメタリック ホイールカラーチェンジ 所沢市 T様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTAL REPAIRトータルカーサービスの内山です。

本日、ご紹介する作業はいつもお世話になっている中古車販売店のスタッフより、自分の車のホイールをリペア出来ますか?と相談を頂きました。

dsc_2198 dsc_2200

拝見してみまして、全てのホイールに全周にわたりガリ傷がありまして、「ホイールリペアするなら同じ位の金額でホイールのカラーチェンジしてイメージチェンジできますよ」とご提案をさせていただきました。

カラーについては、T様とイロイロ相談させていただき、ボディーカラーがシルバーなのでコントラストを考えてBBSのダイヤモンドブラックカラーのような暗めのハイパーカラーに施工することになりました。

ホイールのガリ傷をサンディングし、ガリガリになってしまっている部分をリペアしていきます。٩(๑˙╰╯˙๑)

dsc_2201 dsc_2202

ホイール全体の劣化した古い塗装は剥離して、下地塗装からしっかり行います。

ホイールの塗装は、車のボディーの塗装と違ってブレーキからの熱の影響 ブレーキダストによるダメージ 飛び石による塗装の欠け 凍結防止剤などによる腐食 etc とても厳しい環境で使用されています。

当店では、仕上がりのクヲリティー、耐久性も考慮して劣化した表面塗装は全て剥離してから下地塗装を全体で行っております。( *˙ω˙*)و グッ!

dsc_2204

ハイパーカラーですので、ベースにブラックカラーを塗装してから求める色合いまでハイパーカラーを薄く吹きかけていきます。

dsc_2206

色のムラが発生しないように、カラーサンプルとその都度比較して施工していきます。

暗めのハイパーカラーは一往復多くハイパーカラーを塗装しただけでも色合いが変わってしまいます。

暗いカラーを明るくすることはできますが、一度塗装して明るくなってしまった部分は暗くは戻せないので慎重に塗装していきます。

dsc_2207

スタッフのT様にも仕上がり確認していただき、とても満足していただきました。ありがとうございました。(*´╰╯`๓)

dsc_2210

また、T様のお店からはいつもお仕事を頂いておりますし、ホイールのカラーチェンジになりますと金額も大きなものになります。

施工金額のお値引となると、やはり形の無い物からのお値引は限界がありまして、当店ではプラスアルファ何かサービスでおまけ施工をやらせていただいております。

今回はヘッドライトがかなり劣化して黄ばんでしまっておりましたので、サービスでヘッドライトのリフレッシュをやらせていただきました。

ホイールが綺麗にリフレッシュしたのにヘッドライトが黄ばんだままだと画竜点睛ですからね。( `ー´)ノ

この度は、ご依頼ありがとうございました。