社外 切削ダイヤモンドカットホイール ポリッシュ風塗装 ホイール修理 小平市 A様

◆◇◆ 現在の予約状況のお知らせ ◆◇◆

8月15日(日)以降であれば予約の空きが多少ございます。

今月、来月と多くのお客様よりお問い合わせを頂いておりまして、予約が大変混み合っております。

即日のリペア、お車ごとお預かりでのリペア、土日希望 等 出来る限りスケジュール調整しますのでご相談下さいませ。

 

本日、ご紹介する作業は 先日施工した ツートンカラータイプのホイールリペア作業です。

損傷がホイール全周にわたって及んでおり、スポークサイドのブラックカラー部分まで及んでしまっておりました。

また、ホイール上面の切削ダイヤモンドカット部分が腐食しており「もやもや」っとスジが入っておりました。

A様とご相談させていただき、腐食部分は当店の施工では施工範囲外となり、ご了承して頂き作業をやらせていただきました。

施工前

ガリ傷部分をサンディングを行い、深く抉れてしまっている箇所はアルミホイール専用パテを使用して成形しました。

先にブラックカラーを塗装し、クリアー塗装で閉じます。

クリアー塗装を行わないと、次の工程のマスキングで養生をして塗り分けた際に、塗装したブラックカラーがマスキングと一緒に剥がれてしまいます。

スポーク部分を養生を行い、ポリッシュ風塗料を使用して金属調の光沢が出るように塗装作業を行います。╰(*´︶`*)╯

社外ホイールでよくあるスポークのロゴ部分は、大雑把に養生を行い、はみ出た部分はシンナーを含ませた綿棒で綺麗に拭き取って仕上げます。

施工後

仕上がりチェックして頂き、とてもご満足していただきました。

A様、この度はありがとうございました。(*´╰╯‘๓)