レクサス LS460 Ver.SZ ボディーコーティング施工 ホイールリペア 東村山市 W様

ホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

TOTAL REPAIR トータルカーサービスの内山です。

また、最近ブログの更新が滞ってしまい申し訳なく思っております。(ノ_・。)クスン

できる限り、色々な施工事例をご紹介していきたいと思っております。

本日ご紹介する作業は、いつもお世話になっている東村山市のW様より、レクサス LS460 SZ 中期 ボディーコーティングの施工、ホイールリペアの施工をご依頼いただきました。

いつもありがとうございます。

W様のLSは、エアロはBRANEWでフルエアロ キャリパーやローターも綺麗にペイントされています。

カッコイイ!(*゚▽゚*)

gazou 002 body

今までホイールのリペアの施工手順はご紹介したことがありましたが、今回は、当店のボディーコーティング施工の手順をご紹介していきます。

① お車を綺麗に洗車し、ホコリ、ゴミを綺麗に洗い流します。

普段のメンテナンスで、お客様がやらないところまでしっかりときれいにするよう心掛けております。

エンブレムの隙間、ボディーやパネルの隙間、ホイールナット穴の中 など洗剤とブラシを使って綺麗にします。

gazou 006

② トラップ粘土を使用して、ボディーに突き刺さっている鉄粉を除去していきます。

当店では、ボディー全面しっかりと鉄粉落としをします。

gazou 008

③ ポリッシャーを使用して、コンパウンドでボディーを磨いていきます。

マスキングテープでゴム、樹脂部分は傷がつかないようにしっかりと保護します。

お客様のお車のカラーや塗装状態によってコンパウンドの粗さやバフの種類をチョイスします。

gazou 010 gazou 009

④ボディーガラスコーティングの施工

ボディーをしっかりと脱脂して、コーティングを施工していきます。

ピカピカ ツルツル になりました。

gazou 012

⑤ 室内清掃

フロアマットの清掃、室内の内窓の清掃、パネルやスイッチの隙間に入り込んでいるホコリもエアーで飛ばします。

gazou 011

 

当店で使用している、ボディーガラスコーティングのご紹介します。

GEBーseraの特徴

高密着性・耐久性能2~3年

塗装表面を瞬間アンカー結合で長期間安定定着

紫外線の影響や酸性雨・塩害に強く、塗装面を保護します。

※ 耐久期間はお車の保管状況や使用頻度、洗車状況により変わってきます。

超渇水効果

雨やホコリ・虫・動物の糞など、あらゆる付着物を滑らせ防傷効果をアップさせます。

完全無機質ガラス被膜硬化

GEBーseraはガラス被膜で表面硬化することにより、汚れの原因をはじきます。

簡易メンテナンス

塗布後は水洗いだけでOK!

当店は、個人でやっておりますのでコーティングの金額はリーズナブルに設定しております。

是非、お試し下さい。