トヨタ プリウス G’S専用ホイール 赤ライン仕様へ 新座市 S様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTAL REPAIR トータルカーサービスの内山です。

今月も多くのお客様よりお問い合わせを頂いているのですが、半月前に私と同じエリアで新しくTOTAL REPAIRを開業された方にヘルプに来てもらっております。(*^-^*)

TOTAL REPAIRは研修制度やサポート部分もすごくしっかりしているのですが、やはり初期研修で行う作業内容は基本の部分になります。

ヘルプに来てくれている方には、研修を兼ねて今まで自分が失敗したことやトラブルになったこと、効率がアップするやり方など色々アドバイスしております!

本日ご紹介する作業は、トヨタ プリウス G’S専用ホイールのリム部分に赤ライン塗装を行った作業です。

DSC_1201 DSC_1202

前からG’S専用ホイールの赤いラインの有る、無しは何が違うのだろうと思っていまして、お客様のS様に聞いてみたところ赤ライン仕様はメーカーオプションでのラインナップだそうです。

S様より最初にお問い合わせを頂いたときはリムの溝を赤く塗装してほしいとのことでしたが、実際のホイールは外周部分に全周にわたってガリ傷がありました。

追加料金を多少いただきまして、ホイールのリペアとリムの溝部分を赤く塗装しました。

まずはホイール外周のリム部分のガリ傷を研磨、磨きにて綺麗にリペアします。

DSC_1206

ガリ傷のリペアが終わったら赤く塗装する部分以外をマスキングテープで養生していきます。

使用するカラーはトヨタのスーパーレッド(3P0)で塗装しました(*’▽’)

DSC_1207

最後にホイール全体をクリアー塗装して完成です。

DSC_1208

※クリックすると画像を大きくすることができます。

S様にも仕上がりとても満足していただきました。

赤いラインが入ったことで足回りがとても見栄えが良くなりました♪

DSC_1209

G’S専用ホイールのリペア&カスタマイズも当店にお任せください。

この度は、ご依頼ありがとうございました。