アウディ S3 シルバーホイール ホイールリペア 西東京市 A様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

本日、ご紹介する作業は アウディS3 純正のシルバーホイールのホイール修理作業です。

状態を確認しまして、ホイール全周に広範囲に深いガリ傷が及んでしまっておりました。

また、ブレーキのダストの影響でホイール全体が少し黄ばんでしまっており、経年の劣化による日焼け&色あせもありました。

A様には施工前に「あくまでもリペアですので新品同様の仕上がりにはならない。黄ばみや色あせ、日焼けなどは100%再現できない」旨説明させていただき、ご了承していただきご依頼いただきました。

施工前

損傷の深い箇所はパテ盛りを行い、損傷部分はできる限りオリジナルの形状を崩さないように成形していきます。

また、ホイールに付着したブレーキのダストは全て綺麗に除去し、ホイール全体を研磨して劣化した塗装は剥離しました。

ベースとなるシルバーカラーに茶色の塗料をほんの1~2滴ほど調合して黄ばみ具合を再現し、クリアー塗料に艶が引ける特殊塗料をほんの少し加えて日焼け具合も再現しました。

このほんのちょっとした塗料調合の匙加減はマニュアルには無く、熟練の経験と技が求められるところになります。(`・ω・´)

仕上がりA様に確認していただきとてもご満足していただきました。

施工後

A様よりたくさんのお褒めのお言葉を頂きましたのでここでご紹介させていただきます。

ヤバイ!こんなに綺麗になるとは思わなかった。

ホイールの損傷も酷かったので正直修理できるとは思わなかった。

ある程度見栄えが良くなればと思って依頼したがここまで綺麗になるとは思わなかった。

ホームページの施工事例を何年も前から毎月欠かさずアップされているので、信頼して車を預けることができた。

この度はご依頼ありがとうございました。

またお車のことで何かあればご相談ください。٩(๑˙╰╯˙๑)