【HPやBLOGで使用する画像や動画の取り扱いについて】

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

TOTAL REPAIR トータルカーサービスの内山です。

先日、本部よりメールにてホームページの施工事例での画像の取り扱いについての注意がありました。

本日はパートナー様が各自のホームページやブログで使用する画像や動画の取り扱いについてご注意いただきたくご案内申し上げます。
 パートナー様が各自のホームページやブログで使用する画像や動画につきまして、パートナー様自身が撮影したもので使用可能なものは、施工前後の画像のみとさせていただきます。
 施工工程などが映っている画像や動画については、原則、本部が一般に公開しているもののみが使用可能です。
 独自に撮影した作業工程の画像や動画を本部の許可なく一般に公開することは、ノウハウや機密情報の漏洩につながり、場合によってはグループ全体に壊滅的なダメージを与え、グループの存続が危ぶまれることも十分に考えられます。
 自らの利益と、本事業を邁進するグループ全体の利益を保護するためのルールです。
 もし仮に動画及び作業工程の映っている画像を公開しているパートナー様がいらっしゃった場合には、即刻削除を願います。

当店は、施工の手順や施工風景をご案内することで、よりお客様にホイールリペアについて知っていただき、ご納得していただいてご依頼していただければと思っておりました。

また、数多くある加盟店様の中からお客様がお店を選ぶ判断基準として、施工手順のご説明もご紹介しておりました。

この度、本部からの指示ということもあり、以前ご紹介した施工事例の画像は順次削除をさせていただき、今後は施工前→施工後という形でご紹介していきたいと思います。