BMW 650i ボディーコートメンテナンス作業 東村山市 M様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

お盆休みも明けまして、予約の状況はそこまで混雑しておりません。

8月28日(水)以降であれば予約の空きがございます。よろしくお願い致します。(*´╰╯`๓)

本日ご紹介する作業は、BMW 650i ボディーコートメンテナンス作業です。

M様からは、お盆休み前に車を綺麗にしたいということで、毎年メンテナンスのご依頼を頂いております。

ボディーコーティング施工の受付時に、専用のメンテナンスキットの購入をご案内しております。

これは、お客様自身で洗車を行った後にメンテナンス剤をボディーに塗っていただく物ですが、有料になりますが当店でメンテナンスの施工も承っております。

今回はボディーコートメンテナンスの内容についてご案内しようと思います。

①ボディー全体シャンプー洗車を行った後、パネルの隙間やドアの内側、給油口の中等 隙間に入り込んだ汚れも歯ブラシを使って綺麗に洗浄します。

②ボディー全体に水をかけながらトラップネンドを使用して鉄粉の除去を行います。

 ネンドはボディーの塗装やコーティングの被膜を傷つけないコーティング専用の粘土を使用します。

③ボンネットやルーフ、トランクはどうしても雨ジミになりやすいパネルです。特にボディーカラーがブラックだととても目立ちます。

 ボディーの状況によってはポリッシャーを使用して軽く磨きを行います。

④ポリッシャーをかけたところはしっかりと脱脂を行ってコーティングの再施工、そのほかのパネルは専用のメンテナンス剤を使用して施工します。

⑤内窓の拭き取り、掃除機掛け、インパネ拭き取り等、室内清掃もしっかりと行います。

M様に仕上がり確認していただき、「雨が降って汚れるのがもったいない程綺麗になってね」と喜んでいただきました。(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ! 

どんなに最高級のボディーコーティングを施工したとしても、お車の保管環境や日頃のお手入れの頻度によってはどうしても塗装のシミや汚れは防ぎきれません。

メンテナンス代金は、お車の大きさ、ボディーの状態によっても施工金額が変わってきますが、¥10,000~¥15,000+消費税で行っております。

定期的にメンテナンスを行うことでボディーも綺麗な状態をキープすることができます。(*´╰╯`๓)