BMW 523i ホイールリペア経験済みホイール リペア修理 日高市 S様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

当店のホームページを管理してくれている業者からの提案で、ホームページへのSSL対応なるものをやっていただきました。

色々と説明は受けましたが、詳しくは良く分かりませんが、その作業と合わせてホームページの内容も少し変更しました。ヾ(●´∇`●)ノ

本日、ご紹介する作業は、先日施工した BMW 523i 純正シルバーホイールのリペア作業です。

今回施工するホイールは、以前、他のお店で修理したことがあるようでして塗装が剥がれてしまっている箇所がありました。

ホイールリペアしたことのあるホイールの損傷は特徴がありまして、塗装の剥がれが扇型になります。

施工前

前回、施工した方がしっかりと下地処理を行ってくれていれば問題ないのですが、格安で施工する業者は、下地処理を大幅に省略して施工する為ホイールを再修理する場合は色々な問題が発生します。( ˘•~•˘ ).。oஇ

少し前にニュースにもなった、マンションの地盤への杭打ち込みが不十分でデータを偽造していた為、建物が傾いてしまった ということがありました。

塗装も同じで、上塗り前の下地処理を手を抜くと施工箇所がくっきりと段差になったり、密着不良で塗装が剥がれたり、塗装の中の空気が膨張してふくれたりと色々な問題が発生します。

損傷個所を削ってみまして、幸い前回施工した方がしっかりと下地処理を行ってくれていたようでスムーズに問題なくリペア作業出来ました。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

施工後

S様に仕上がり確認していただき、とても満足していただきました。(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ! 

下地処理は、塗装の土台部分で上塗り塗装をしてしまえば見えなくなってしまう部分なので、手を抜きたくなる気持ちは分からなくもないです。。。。

しかし、いくら上塗り塗装を綺麗に塗装しても下地がしっかり出来ていないと耐久性や綺麗な状態にはなりません。

お客様によっては、ホイールのリペア業者を選ぶ基準に、施工金額の安さを一番重視している方がいます。

とにかく1円でも安い業者で修理してもらうことは悪いことではありませんが、「安かろう悪かろう」「安物買いの銭失い」だと私は思います。

たった数千円ケチった結果、しっかりとした施工を受けられないのではトータルで見ればマイナスではないでしょうか?