200系 ハイエース RAYS グラムライツ57JX-6 ホイールリペア 小平市 A様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTAL REPAIR トータルカーサービスの内山です。

多くのお客様よりホイールリペアのご依頼を頂いておりまして、できるだけお客様のご要望に沿えるよう頑張っております。

しかし先日、日ごろの無理が重なったのか1週間ほど体調を崩してしまい、多くのお客様にご迷惑をおかけしてしまいました。

今は完全に回復しまして、元気に営業中です(*’ω’*)

本日ご紹介する作業は、200系のハイエースの レイズ グラムライツ 57JX-6のホイールのリペアです。

DSC_1139

こちらのホイールは、A様がワンオフで注文されたリムとホイール中心部が切削加工されているオリジナルカラーのホイールとのこと。(ΦωΦ)

DSC_1140

A様は先日、立体駐車場にて運転中に足がつってしまってホイールをガリってしまったとのこと。

新品ホイールを1本注文しようとしたところ、オリジナルホイールで1本では購入できず、4本セットになってしまうそうです。

そこで、新品ホイールが入荷するまでの間、ガリ傷が付いたままだと気持ちが落ち込むとのことで当店にホイールの修理の依頼を頂きました。

損傷はかなり深く、外側はえぐれてしまっており、少し内側に盛り上がってしまっております。

DSC_1141

外側の欠損してしまっている部分はアルミホイール用のパテを盛りまして、内側の出っ張っている部分はリューターで研磨し、できるだけオリジナルの形状を復元できるように成形していきます。

DSC_1144

リム部分はポリッシュ塗装で、内側、外側はブラック塗装にて施工しました。

DSC_1145

施工前

施工後

あくまでもリペアですので、ポリッシュホイールのCDのレンズのような輝きやヘアラインのデザインなどの再現は難しいのですが、お車に装着されている状態でホイールリペアしたことを知らない人には分からない位綺麗になります。

A様にも仕上がり確認していただき、ご納得していただきました。

この度は、ご入庫ありがとうございました。