他企業ブランドマーク使用について

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

トータルリペア本部より 下記のような指摘を受けました。

「他企業ブランドマーク(ロゴマーク)をパンフレット等に載せ、
営業活動として使用することは、
第三者の商標権(知的財産権)の侵害にあたる可能性がある」速やかに改善の必要があると
強い指摘を受けました。

パートナーの皆様におかれましても
今一度、ご自身で使用される営業ツール(ブログやSNSの写真含む)をご確認いただき
他企業ロゴマークや品名、メーカー名が掲載されていないかご留意下さいますよう強くお願い申し上げます。

【対応について】
・ご自身の施工事例写真を使用する際は、ロゴマークが分からないように
 ぼかし を入れる等のご対応をお願い致します。
・車のボディ等が特殊であり、その形状から特定の車だと想起されるような場合は、
 他のボディの施工例への変更をお願い致します。
・品名、メーカー名など特定テキストの削除

今までお客様によりホイールリペアについて より理解していただけるように、出来る限り分かりやすく施工事例をご紹介してきました。

今後は メーカー名 車種 ブランドロゴ 等はご紹介には入れる事が出来なくなりました。

当店のホームページに使用している画像も順次差し替えさせていただきます。

施工のビフォー アフターも簡単なご紹介になってしまい心苦しく思いますが、施工事例のご紹介は引き続きご案内を使用と思っております。٩(๑˙╰╯˙๑)