レクサス RC F ホイールリペア 西東京市 H様

TOTAL REPAIR トータルカーサービスの内山です。

今月は、多くのお客様にお問い合わせを頂いており予約が取りづらい状況です。

今の所、6月11日以降であれば比較的、予約の空きが有ります。

すぐに作業は入れず、ご迷惑をおかけしておりますが、出来る限りご日程は調整しますのでご相談ください。m(__)m

本日、ご紹介する作業は先日施工した レクサス RC F 純正ホイール ダークプレミアムメタリックカラーのホイールリペア作業です。

損傷自体はそれほど深くはありませんが、このホイールはスポークも多く、形状がかなり立体的になっているので難易度の高いホイールです。

また、H様に受付時に確認した所、ホイールにはコーティングが施工されているとの事。

ホイールコーティングを綺麗に剥離しないと塗装の弾きやはがれの原因となりますので、H様にはコーティングの効果が無くなってしまう旨ご説明させていただき、その後の再施工についてもご案内させていただきました。

施工前

ホイールのコーティングですが、スポークの奥まった付け根部分やナットホールの穴の奥など、施工した業者様のコーティングの拭き取りが不十分だったようでコーティングが垂れてしまっていたり、ムラになったままの状態で硬化していました。( ˘•~•˘ ).。oஇ

隙間が狭く、奥まっていることもありコーティングの剥離作業だけで半日以上かかりました。

施工後

仕上がりH様にも確認していただき、とても満足していただきました。

あくまでもリペアですので新品同様の仕上がり、という訳にはいきませんが綺麗に修理できました。(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ! 

タイヤを外した時に気が付いたのですが、左サイドモール部分に擦ってしまった後があり、黄色いペンキのようなものが付いていました。

恐らく、ホイールをぶつけてしまった時に一緒に当たってしまった傷と思われ、サービスでこちらのキズの研磨も行いほとんど分からないレベルまで綺麗になりました。

H様、この度はご入庫ありがとうございました。

当店ではお車ごとお預かりしてのホイール修理ができます。

また、最寄りの駅の西武新宿線の久米川駅まで徒歩3分くらいの場所になります。

代わりのタイヤが無くてリペアを諦めていた方、ご気軽にご相談ください。