レクサス IS-F ホイールリペア 東村山市 A様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTAL REPAIR トータルカーサービスの内山です。

実は、使用していたパソコンが壊れてしまい、施工事例の更新が1か月近く滞ってしまいました。

やっとデータの移行や設定の変更も終わりましたので、これからは色々と施工事例をご紹介していきたいと思います。

本日ご紹介する施工は、この度中古で新しくIS-Fを購入されたA様より、ホイールのガリ傷の修理を4本ご依頼いただきました。

ありがとうございます。

gazou 002

このホイールは、BBS製の19インチ軽量鍛造アルミホイールで、フィン状にデザインされおりブレーキの排熱を走行中に効率よく排出できるよう左右で回転方向が指定されており、さらに前後異サイズということもあり4本すべてが専用品(すなわち、前後左右で装着箇所が決まっている)というのも特徴である。

だそうです。φ(・ω・ )かきかき

gazou 001

ホイールの損傷は、外周部分に全周ガリ傷が入っておりました。

今回は研磨、磨きにてホイールリペアを行います。

施工前

gazou 003 gazou 004

スポークの内側のガンメタに塗装されている部分に傷がつかないようにしっかりとマスキングテープで養生します。

gazou 008

ヤスリの番手をだんだん細かくしていき、最後にコンパウンドで鏡面になるよう磨き上げます。

最後にクリアー塗装をホイール前面に施して完成です。

gazou 007

施工後

gazou 009 gazou 010

A様、新しいお車でのドライブ、楽しんでください。

ありがとうございました。(=´∇`=)♪