メルセデス・ベンツ C250 マットブラックへ ホイールカラーチェンジ 国分寺市 W様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

予約の混雑状況も落ち着いてきまして、GW明けは予約の空きがございます。

ご気軽にご相談下さい。(*´╰╯`๓)

本日、ご紹介する作業は メルセデス・ベンツ C250 純正ポリッシュホイールをマットブラックへカラーチェンジした作業です。

W様は以前、当店でホイールのリペアをご依頼いただきまして、今回はイメージチェンジでカラーチェンジのご依頼を頂きました。

ご来店して頂き、サンプルカラーを確認していただきまして、今回は 「7分艶消し」のマットブラックで、リム外周部分はオリジナルのポリッシュカラーを残すことになりました。

何か所かガリ傷がありましたが、追加料金なくリペア作業をやらせていただきました。

リム部分は、ラインテープで養生を行いツートンカラーに仕上げます。

塗装の境界線は多少のバリや段差が発生してしまう旨はご了承していただきました。

施工後

ホイールのセンターキャップはW様がご用意した艶消しタイプの物に交換しました。

W様に仕上がり確認していただきとてもご満足していただきました。(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ! 

この度は、ご依頼ありがとうございました。

W様より今後のホイールのメンテナンス方法についてのご質問を頂きましたのでご紹介させていただきます。

今回施工したマットブラックカラーですが、研磨剤の成分が含まれている洗剤を使用すると艶具合が変わってしまいます。

シャンプーは「油膜取り」「コンパウンド入り」の使用は避け、ボディー用の中性洗剤を使用してください。

洗車の際は、硬いブラシでゴシゴシ擦ってしまうとマットブラックカラーは傷が目立ってしまいます。

施工前にある程度水圧でホイール表面に付着した埃や砂を落としていただき、柔らかいスポンジで軽く擦ってください。