メルセデス・ベンツ C220d ホイールリペア&ボディーコーティング 東村山市 S様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTAL REPAIR トータルカーサービスの内山です。

本日、ご紹介する作業は前回の施工事例の続きのボディーコーティングの施工についてです。

当初の予定は、ホイールリペアと合わせて2泊3日、お車をお預かりして作業予定でしたが、施工予定日は東京でも木枯らし1号が吹き荒れておりボディーに埃や砂が付着してしまう状況でした。(๑*д*๑)

この状態でポリッシャーでボディーを磨くと、ポリッシャーのバフとボディーに付着した砂が擦れてヤスリ効果で逆に傷を入れてしまいます。

S様に事情を説明してボディーコーティングの施工は日程を改めて後日再入庫していただきました。

dsc_2413

S様がホイールリペアのお見積りでご来店された際、「内山さんの所では他に何やっているの?」と伺いまして、ボディーコーティングの施工やヘッドライトのリフレッシュなどもやってますとご案内させていただきました。

S様はちょうどホイールの修理とボディーのコーティングもご検討されていたようで、メルセデスのディーラや近所のKeeperさんでボディーコーティングのお見積りも取られておりました。

S様より「これも何かの縁だと思うので内山さんの所で全部お願いするよ」とお仕事いただきました。

ありがとうございます。(*´╰╯`๓)

お客様の期待に答えられるようしっかりと丁寧に施工行っていきます。

まず、下処理としまして普段お客様が洗車しないような箇所まで歯ブラシ等を使用して綺麗にしていきます。

dsc_2420

次にボディー全体をシャンプー洗車していきます。

dsc_2421

ボディーの汚れを綺麗に落としたら次はトラップネンドでボディーに付着した鉄粉を除去していきます。

メルセデス・ベンツは特にブレーキのダストの影響からか、ボディーに鉄粉が沢山付着しております。

この後の工程のポリッシャーでの磨きではこの鉄粉は取れないのでしっかり丁寧にこすっていきます。(=゚ω゚)ノ

dsc_2422

ゴム、樹脂、モール部分などマスキングテープで養生し、ポリッシャーでボディーを磨き上げていきます。

厳密に言うとコンパウンド(研磨剤)でボディーの表面を何ミクロンか削って、劣化したコーティング被膜の剥離やボディーの凸凹や傷を平らにし綺麗に慣らしていきます。

dsc_2467

ボディーに残ったコンパウンドのシリコンや油分をしっかりと脱脂処理しコーティングを施工していきます。

最終仕上げで室内の清掃も埃一つないレベルを目指して綺麗に仕上げます。

dsc_2471

また、今回もお値引ということで窓ガラス全面のコーティングをサービスで施工いたしました。٩(๑˙╰╯˙๑)

S様に仕上がり確認していただき、とても満足していただきました。

また、今回の施工も宣伝のためにホームページで紹介に使ってと嬉しいお言葉もいただきました。

この度は、ご依頼ありがとうございました。

施工後S様よりメールを頂いたのでご紹介させていただきます。

先日、施工依頼しましたSです。
この度は、ずっと気になっていたホイール、初めてのガラスコーティングを大変丁寧に対応して頂き
誠にありがとうございました。
家内も私も、想像以上の仕上がりに大変満足しております。
ホームページ拝見致しました。
内山さんの仕事に対する丁寧で責任感のある姿勢が伝わり、内山さんとの出会いに感謝しております。
特に最初のコーティング当日、限られた日程にもかかわらす、強風の為、作業を中止された判断にプロ意識を感じ、更に安心しました。
今回の事例で、また1人内山さんのファンが増えることを願ってます。
この時期の作業は寒く、水も使うので大変と思います。どうぞ風邪などひかぬよう、お身体をご自愛されて下さい。
今後の車に関する件は、内山さんにお願いしますので、宜しくお願い致します。