メルセデス・ベンツ A180 Sports ポリッシュホイール リペア 東大和市 S様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

本日ご紹介する作業は、先日施工したメルセデス・ベンツ純正 ポリッシュホイールを塗装にてホイールリペアした作業です。

DSC_1547

S様よりインターネットのホームページを見たとご連絡頂き、出張見積りにてホイールの損傷具合を拝見させていただきました。

このタイプのホイールはポリッシュタイプのホイールで、塗装でリペアする方法と研磨してリペアする方法があります。

DSC_1548

塗装でリペアする場合と研磨でリペアする場合のメリット、デメリットをS様とご相談させていただき、塗装にて施工することになりました。

当店ではホイールの損傷、範囲、ホイールの種類によって一番最適な施工方法をご提案させていただきます。

S様もホイールを傷つけてしまってかなりショックを受けていらっしゃって、その日のうちに何とかしたいとご連絡を頂きました。

また、当店の以前施工した事例も見ていただき、このお店なら信頼して作お願いできそうだとご依頼いただきました。(*’ω’*)

ホイールの損傷だけなく、お客様のショックを受けた心もリペアできるといいですね。

今回は、ポリッシュタイプのホイールを塗装にてリペアする手順を順を追って説明していきたいと思います。

DSC_1549

まず、ガリガリになっている損傷個所をサンディングして凸凹なガリ傷を綺麗に成型していきます。

DSC_1552

研磨した箇所が段差になってしまっているので、プライマーにて下地塗装をします。

DSC_1554

スポークサイド部分のブラックのところは塗装が付かないように養生します。

求める色合いになるまでポリッシュ風塗料にて塗装していきます。

DSC_1560

最後にホイール全体をクリアー塗装して赤外線ヒーターで1時間強制乾燥させて完成です。

DSC_1561

施工後、S様よりメールを頂いたのでご紹介したいと思います。

 

先程帰宅し、車を確認させていただきました。
暗い中ではありますが、拝見させていただきました所素晴らしい仕上がりに、感激しております!

更には、洗車までしていただき、感謝感激です!
一昨日の出張見積もりにも、こちらのワガママを聞いて即時ご対応もしていただいたりなど、内山様に、リペアをお願いして本当に良かったです。

再度、お願いする事があるのは困るのですが(笑)
困った時には、すぐにご連絡させていただきます。

また、内山様であれば、回りの友人等にも、
自信を持ってご紹介できます!

本当に、本日はありがとうございました!!

S様、こちらこそありがとうございました。

このようなお褒めの言葉もいただき、とても励みになります。(´∀`*)

この度はご入庫、ありがとうございました!