トヨタ VITZ G’z ポリッシュホイール リペア 修理 東久留米市 K様

ホームページをご覧頂きありがとうございます。

TOTAL REPAIR トータルカーサービスの内山です。

本日はトヨタ VITZ G’z左側のホイールをガリってしまったと、東久留米市よりお問い合わせいただきました。

損傷が激しいのは左の後ろのホイールですが、ほかのホイールも確認してみたら左前のホイールもリムに少しガリ傷があるとのことで折角だからと合わせてリペアご依頼いただきました。

gazou 335 gazou 337

 

また、ステアリングコラムのキーシリンダーの辺りに傷があり、それも気になるとのこと。

傷も多少目立たなくすることもできますが、新品部品の値段を調べてみましたら¥2300とのこと。

リペアと合わせましてコラムカバー下側の部品交換もさせていただきました。

gazou 338

 

今回のG’zのホイールはリム外周に赤いライン塗装、スポークの側面はガンメタ塗装表面はポリッシュ仕上げということでかなりリペアのやりがいがあるホイールです。

 

左フロント施工前 ガリ傷

ガリ傷は外周部分だけでしたので、このホイールは研磨にてリペア修理を行いました。

gazou 325

 

左リア施工前 スポーク表面 サイド部分深いガリ傷

リム外周の削れてしまった部分の赤ラインを塗装して、スポーク横部分を調色して同じガンメタリックで塗装し、それから、塗装したスポークの横部分をマスキングで養生してから表面をポリッシュ塗装しました。

gazou 330

 

フロント施工後

gazou 327

 

リア施工後

gazou 331

ポリッシュホイールの塗装でのリペアの場合も、ホイールが車の装着されている状態では、言われなければ分からないくらいまでキレイにリペアできます。

コラムカバーは今回、部品代金だけ頂いてサービスで新品にて交換させていただきました。

私は、元々ディーラでメカニックを長年やっておりましたので、整備もお任せ下さい。

部品の交換や用品取り付けなど気になることがありましたらお申し付けください。