トヨタ 86 トヨタ純正オプション BBS製アルミホイール リペア 所沢市 T様

ホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

TOTAL REPAIR トータルカーサービスの内山です。

毎日暑いですが、頑張って仕事しております!\(≧Д≦)<おι£эぅ)

本日ご紹介する作業は、トヨタ86のポリッシュタイプのホイールを塗装にてホイールリペアした作業をご紹介します。

gazou 007

通常、ポリッシュタイプのホイールのリペアは、リム部分を研磨、磨きにて施工することが多いのですが、今回ご依頼のホイールは損傷部分がかなり深くえぐれてしまっていました。

ですので、アルミホイール専用のパテを用い、オリジナルの形を復元させて塗装にてリペアを行います。

T様は、このホイールを購入したばかりで、傷をつけてしまったようでかなり落ち込んでいらっしゃいました。

施工前のご説明の際、「あくまでもリペアですので新品と同様の仕上がりにはなりません。新品のクオリティーをお求めの場合は交換をお勧めします。」とお伝えしたところ、T様よりこのトヨタ純正オプションのホイールは、BBS製で1台分¥399,600で購入したとのこと(((( ;゚Д゚))))

gazou 008

ホイールリペアは、交換の数分の一の金額で綺麗に修理できます。お客様の凹んだお気持ちもリペアできれば良いですね。

施工前

gazou 001 gazou 002

ホイール表面のポリッシュ部分とスポークの内側、外側のガンメタリック部分にも損傷が及んでしまっております。

下地処理を行ってから、まずはスポークのサイド部分を調色したガンメタリックで塗装します。

十分に一度乾燥させてから、表面をポリッシュ塗装していきます。

最後にホイール全面をクリアー塗装して完成です。

スポークの細部や奥まっているところまで出来る限り艶が出るよう塗装します。

gazou 011

施工後

gazou 003 gazou 004

修理したホイールをT様に確認していただき「こんなに綺麗になるとは思っていなかった。感動しました。」と嬉しいお言葉もいただきました。

T様の落ち込んだ心の凹みもリペアできました。

ありがとうございました。