トヨタ アクアG’s BBS RF500 ダイヤモンドブラックカラー ホイールリペア 所沢市 S様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTAL REPAIRトータルカーサービスの内山です。

本日ご紹介する作業は、先日作業を行ったトヨタ アクアG’s BBSのダイヤモンドブラックカラーのホイールリペア作業です。

DSC_1861

 

DSC_1862

S様には、所沢市よりご来店していただき、作業中はご持参していただいたノーマルタイヤに履き替え作業をし、ホイールのみでお預かり致しました。

さすがBBSのホイールですね!ノーマルホイールと比べると明らかに軽くて驚きです。(ΦωΦ)

ホイールにはディーラーOPの「G’sホイールデカールステッカー」が貼ってあり、S様とご相談したところ、このステッカーは1台分で¥9000するとの事。(;・∀・)

ステッカーの上からクリアー塗装したり、テープ部分をマスキングして塗装しても良いよとS様には言われましたが、やはり施工後に塗装が剥がれる可能性がありますのでステッカーは釣り糸を使用して綺麗に剥がし、新しく極薄強力タイプの両面テープを使用して貼り換えました。

DSC_1856

BBSのダイヤモンドブラックカラーは、下地のブラックカラーを特殊なハイパーシルバー塗装を薄っすら透かせることによってクローム調の独特の風合いになります。

このホイールは、ホイールリペアでも色合いを合わせるのにかなり難易度の高いホイールでして、塗装の際にスプレーガンをほんの一往復多く塗装しただけでも色合いが全く変わってしまいます。

当店ではこれまでこのタイプのホイールを何本も施工してきておりますのでお任せください!( `ー´)ノ

施工前

DSC_1853 DSC_1854

ボカシ部分をスポークの付け根やスポークの一番細い部分にすることによってボカシ部分をうまく隠します。

慎重に求める色合いになるまで塗装していきます。

最後にホイール全体をレベリングするまでクリアー塗装して完成です。

施工後

DSC_1858 DSC_1859

S様にも仕上がり確認していただき「プロですね!」と一番うれしいお言葉もいただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ! 

無いに越したことありませんが、また何かありましたらお声かけください♪