スバル WRX STI ダークガンメタリック ホイールリペア 東大和市 Y様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTAL REPAIR トータルカーサービスの内山です。

本日ご紹介する作業は、新型のスバル WRX STI ダークガンメタリックホイールのリペアです。

東大和市のY様より、インターネットのホームページを見たとご依頼していただきました。

ありがとうございます。

最近のスバルのデザインは自分的には好印象です。♪(*’ー’)カッコイイ

gazou 001 gazou 002

 

ガンメタの塗料は何種類か用意あるのですが、このホイールの色合いと少し違いましたので新しく調色して塗料を作ります。

gazou 003

左のリアホイールに10センチくらいリムにガリ傷です。

施工前  損傷部分アップで

gazou 004

違う角度から

gazou 005

何度もカラーサンプルを作っては塗料の配合の分量を少しずつ変えてやっと納得のいく色合いが完成しました。

画像では少し違った色に見えますが、サンプル板にはクリアー塗装をしていないので、少し色の深みや光沢が違って見えます。

gazou 006

施工後

gazou 007 gazou 008

調色に手間取ってしまい、当初の納車予定の時間に間に合わなくなってしまいました。

「もう少しクオリティーを上げたいのでもう少し時間を下さい。」とお客様にご連絡して納期を伸ばしてもらいました。

ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

難易度の高いリペアを作業することで、自分の施工レベルが上がっていくのが実感できます。

ですが、まだまだ100%完璧に作業できたとは思っておりません。

もっとクオリティーを上げられると思います。

やはり実践に勝る練習は無いですね!

現状に満足しないで、もっともっと腕を磨いていきたいと思っております。

Y様 この度はありがとうございました。