スバル WRXSTI ホイールクリーニング&ホイールコーティング施工 東村山市 T様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

今月は予約の余裕もありすぐに作業はいれる日程もあります。

ご気軽にご相談ください。٩(๑˙╰╯˙๑)

本日、ご紹介する作業は 18インチ ADVAN Racing GT ホイールへホイールコーティングを施工した作業です。

T様は、以前ホイールのリペアでお世話になり、今回新しく中古でホイールを購入したからとホイコのご依頼を頂きました。

ホイールリペア作業でもいつも苦労しているのですが、輸入車やスポーツタイプのお車はブレーキのダストがホイールのスポークの付け根等にこびり付きクリーニングがとても大変です。

ホイールのコーティングを施工しておくと、まったく汚れが使いない、という訳ではありませんが汚れやダストがこびり付かず、真っ黒になったとしても水を流して軽くスポンジで擦れば汚れが簡単に綺麗に落とせます。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

強力な専用のブレーキダスト除去剤やトラップネンドを使用してホイールの塗装に刺さっている鉄粉を綺麗に除去します。

一見、とても綺麗に見えるホイールでもザラザラしていたりダストが意外と付着しております。

そのままでコーティングを施工すると塗装面にコーティングがうまく密着せず極端に耐久性が落ちてしまいます。

手を抜かずに丁寧にクリーニングをしていきます。(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ! 

十分に水気をエアーブローしてからコーティング剤をムラなく施工していき、乾かないうちに綺麗に拭き取っていきます。

塗りムラや拭き取りムラが残ってしまうとくっきりとムラになった状態でコーティングが硬化してしまいとても見た目が悪くなってしまいます。

十分にコーティングを乾燥させれば完成です。

当店のホイールコーティングについてご紹介させていただきます。

アルミホイール専用 液体ガラス被膜剤

★用途 

アルミホイールの塗装面に塗布すればガラス状の非常に硬い(鉛筆高度9H)被膜を形成し、光沢及び撥水性において素晴らしい効果があり、持続性は用途によっては半永久的である。

★被膜特性 

対擦り傷、対塩水、耐熱、耐候性、対汚染、耐溶剤、対アルカリ性に優れた性能を発揮します。

★成分、含有量 

シリコーンオリゴマー、アルミニウムキレート化合物

★施工価格

新品ホイール ¥5,000+消費税/本~

使用ホイール ¥8,000+消費税/本~

※ホイールの大きさ、形状、汚れ具合によっては追加料金が発生する場合があります。