スバル レガシィー STI純正 ハイパーガンメタホイール 修理 リペア 東久留米市 S様

本日、ご紹介する作業はスバル、レガシィーの純正STI ハイパーガンメタリックカラーのホイールのリペアです。

東久留米市にお住まいのS様よりご依頼を頂きました。

gazou 017

S様は最初、ホイールを傷つけてしまったので新品で同じ型番のホイールを注文して装着させてたが、元々付いているホイールと色が全然違うから傷付いている前のホイールを修理したいとご依頼いただきました。

お車のホイールは経年による劣化や日焼けで新品ホイールと比較すると色合いが違うことがあります。

ですが、今回のS様のホイールを並べて比べてみると明らかに新品ホイールの方が明るいタイプのハイパーシルバーですね。(;゜Д゜)っ

同じ型番のホイールなのにここまで色合いが違ってしまうこともあるのですね。

gazou 001 gazou 002

傷ついてしまっている元々のホイールを、オリジナルカラーにできるだけ近い色に調色してリペアします。

かなり暗めのハイパータイプのホイールですので、補修部分が明るくなりすぎないように慎重に色を合わせていきます。

gazou 003

施工前

gazou 004

違う角度から

gazou 005

施工後

gazou 006 gazou 007

あくまでもリペアですので、オリジナルカラーと100%一致する仕上がりは難しいのですが、お車に装着されている状態であればほとんど分からないくらいまで綺麗にリペアできます。

gazou 009

S様からは、「スタッドレスタイヤを装着しているから、春までに仕上げてくれれば良いよ」と伺っていたので作業が伸び伸びになってしまい、納品が遅くなってしまいした。

「明日やろうはバカ野郎」

一人で仕事をしていると、ついつい誘惑に負けて納期に余裕のある作業やブログの更新など、後回しにしてしまいがちですが、もう一度気を引き締めて頑張っていきたいと思っております。!(`・ω・´)

S様、この度は作業のご依頼ありがとうございました。