ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
TOTAL REPAIR トータルカーサービスの内山です。
本日ご紹介する作業は、いつもお世話になっているタイヤのミスタータイヤマンさんよりご依頼いただいたRAYS製のTRDのホイールリペアです。
タイヤ屋さんからは、「お客様は、今スタッドレスタイヤを履いているから春までに直してくれればいいよ」と、ご依頼いただきました。
このホイール、リム部分もスポーク部分も全体的ににかなり深い損傷があります。
今まで施工したホイール修理の中でベスト3に入る損傷具合かもしれません(・_・;)
施工前
抉れて欠損してしまっている箇所は、ホイール専用のパテを使用してオリジナルの形状を復元していきます。
パテを盛った箇所は、下地塗装を行い凸凹を平らにしていきます。
このホイールは、スポークサイド部分がガンメタリックカラー、表面はポリッシュ加工されているタイプのホイールです。
まず最初に、側面をガンメタリックカラーで塗装します。
十分に乾燥させてからガンメタリックに塗装したスポーク部分を養生して、今度は表面をポリッシュ風塗料にて塗装していきます。
最後にホイール全体をクリアー塗装して完成です。
言葉で言うと簡単ですが、このホイールの修理はすごく時間がかかりました。(;´Д`)
施工後
今回の施工で、いろいろ失敗してリカバリーした箇所や、やり直した箇所も多くあります。
大変な作業をしたことでまた一つ1UPできました。(๑•̀ㅁ•́๑)✧
あくまでもリペアですので、ポリッシュホイール独特の輝きの再現は難しいですが、タイヤ屋さんに確認していただきOKもらいました。
ありがとうございました。