RAYS HFULLCROSS Rg5 ブラッククロームコーティングカラー ホイールリペア 府中市 I様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

本日ご紹介する作業は、先日施工したRAYS HFULLCROSS ブラッククロームコーティングカラーのホイールリペアです。

 

I様よりお問い合わせを頂いた際、当店ではクロームメッキのホイールのリペアは施工対象外であるとお伝えさせていただいたのですが、損傷個所がある程度目立たなくなれば良い、との事でしたので今回ホイールのリペアをお受けいたしました。

クロームメッキタイプのホイールのリペアですが、メッキ特有の輝きや光沢感をリペアでは100%再現することはできません。

また、塗装面がツルツルしているのでどうしても塗料の密着も甘くなり、ある程度年数が経過すると塗装が剥がれる可能性もあります。

当店ではホイールリペアの施工に保証をお付けしております。

万が一、納品引き渡し後に塗装の剥がれや変色は生じた場合は、納品引き渡し後一か月以内かつ走行1000km以内であれば無償にて再施工致します。

仕上がりにご満足していただけない場合には、ご依頼いただいた施工代金の半額を返金致します。

I様にはホイールリペア受付の際、今回の施工は保証対象外になってしまう旨ご了承していただきご依頼していただきました。( *˙ω˙*)و 

損傷のガリ傷箇所をサンディングし、成型していきます。

サンディングした箇所を下地塗装のプライマーを塗装します。

塗料の密着を良くするためにホイール全体#1500のペーパーやすりで足付け作業を行います。

I様からも「ホイール全体を削ってホイール全面を塗り替えて色合いの違いは出ませんか?」とご指摘頂いたのですが、色を入れるのは損傷個所のみで、他の無傷の部分はオリジナルカラーを温存します。

足付け作業を行った#1500のペーパーやすりの傷は最後に塗装する透明なクリアー塗装ですべて隠れます。

下地塗装としてブラックカラーを塗装し、ほんのうっすらハイパーシルバーを透かしてクロームの風合いをできる限り出していきます。

ホイールの形状がかなり凹凸がありますができる限りレベリングするようクリアー塗装していきます。

I様に仕上がり確認していただき、やはり施工箇所をマジマジ見ると輝くの違いは分かるが、車に装着されている状態であれば目立たないねと満足していただきました。

I様がホイールを購入されたお店でタイヤの付け替え作業をしてもらった際、お店の人からもクオリティーが高いねとお褒めのお言葉を頂いたようです。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

I様、この度はご依頼ありがとうございました。

他店で施工対象外と断られたクロームメッキホイールのリペアもご相談ください。