3Dハイブリットコート ボディーコートメンテナンス 施工方法

◆◇◆ 現在の予約状況のお知らせ ◆◇◆

2月17日(木)以降であれば予約の空きが多少ございます。

今月、来月と多くのお客様よりお問い合わせを頂いておりまして、予約が大変混み合っております。

即日のリペア、お車ごとお預かりでのリペア、土日希望 等 出来る限りスケジュール調整しますのでご相談下さいませ。

タッドレスタイヤに履き替えて、ノーマルタイヤを春までにリペア であればホイールのお預かりいつでも大丈夫です。٩(๑˙╰╯˙๑)

本日、ご紹介する作業は 多くのお客さまより大変ご好評頂いているボディーコーティング『3Dハイブリットコート』のメンテナンス作業のご説明です。

コーティング受付時に別売りで専用のメンテナンスキットを販売しているのですが、メンテナンス施工のポイントをご案内させていただきます。

①ボディーを専用のメンテナンスシャンプーを使用して洗車を行います。

 こちらのシャンプーは、コーティング性能をしっかりと持続させるメンテナンス用酸性濃縮シャンプーです。

 通常は原液を100倍に希釈しますが、汚れがひどい時は適宜希釈して使用します。(๑˙╰╯˙๑)

②ボンネット、ルーフ、トランク 等 天面部分はどうしてもスケール汚れが付着しやすい箇所です。

 コーティング層にスケール汚れが付着するとボディーの水の弾きが弱くなったり光沢が落ちてしまったりします。

 メンテナンスシャンプーで落としきれないスケール汚れは 専用のスケールリムーバーを使用します

 使用方法は、洗車を済ませた後に本剤を適量クロスに垂らし、優しく汚れをこすり落とします。

 塗り始めてから数秒たちますと乾き、汚れが白く浮き出てきますので十分な水で洗い流します。(*´╰╯‘๓)

 

③仕上げに 部分的に弱まった撥水効果を復活させる専用コンディショナーを使用します。

 クロスに液剤を吹き付け、優しく馴染ませる様に拭き取ります。

 濃色車では拭きムラが目立つことがありますので、乾いた柔らかいクロスで拭き取ってください。•( ๑>ω•́ )ﻭ✧

天井部分の撥水効果が少し弱くなってしまっていたお車ですが、メンテナンス後は『ボディーの光沢』『撥水効果』『ボディーの艶』が復活しました。

施工前

施工後

有料になりますが、当店でボディーコートのメンテナンス作業も承っております。

ボディーのサイズ、塗装の状態によってメンテナンス代金は変わってきますが、コンパクトカーークラスで¥15,000+消費税~ ミニバンクラスで¥20,000+消費税~ で施工を承ります。

ボディーコーティング施工後、最近ボディーの水弾きが弱いと感じているのであれば一度メンテナンス作業をお勧め致します。٩(๑˙╰╯˙๑)