メルセデス・ベンツ C180 カブリオレ ボディーコーティング&用品取り付け 東村山市 N様

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

4月は、冬タイヤからノーマルタイヤへタイヤを履き替えるタイミングでホイールを綺麗にしたいというご用命を多く頂いており、予約がかなり取りづらい状況です。

4月中旬まで予約が一杯な状況ですが、できる限りお客様のご要望に答えられるように致しますのでご相談ください。

本日、ご紹介する作業は先月施工しました メルセデス・ベンツ C180 カブリオレ ボディーコーティングの施工とドライブレコーダー&TVキットの取り付け作業です。

N様からは、以前もう一台お持ちのメルセデス・ベンツのホイールリペアでお世話になり、ここでもう一台増車するからコーティングと用品を取り付けて欲しいとご依頼いただきました。

ありがとうございます。٩(๑˙╰╯˙๑)

新車ではありますが、ボディー全体を鉄粉を除去を行い、しっかりと脱脂を行ってからコーティングを施工していきます。

ドライブレコーダーは、N様から「画像が取れていれば良い。そこまで高性能なものはいらないよ」と伺いましたので、常時録画型のユピテルのDRY-mini2 をお取り付けしました。

輸入車の電源は、国産車と違い常時電源(エンジンがかかっていない時も通電している電源)ばかりでアクセサリー電源(イグニッションONで電気が通電する電源)がほとんどないのですが、運転席横のETCのヒューズBOXよりドライブレコーダーの電源を取りました。

走行中TVを見れるキットですが、こちらはすごく簡単で運転席足元のOBDコネクターにジャンパーキットを差し込み10秒ほどでデーターの書き換えが終わりました。

N様には、「あくまでも助手席、後部座先の方がご覧になるもので、走行中は脇見運転になるので注意してください。」「ディーラーにメンテナンスで入庫される際、ディーラーによっては保証が対象外になったりする場合もあります。」とご説明し、TVをノーマルの状態に戻す方法もレクチャーしました。

他のお客様からもヤナセでボディーコーティングや用品取り付けの作業代金のお見積りを教えてもらうこともあるのですが、かなりの高額でビックリすることがあります。ฅ(º ロ º ฅ) 

施工するコーティングは最高級のコーティングでしょうが、ブランド代金が半分ぐらい入っている気がします。

お客様によっては、施工金額が安いとしっかりと作業やってないのでは?と疑う方もいるようで、あえて高い金額に設定していると聞いたこともありますが・・・。

当店は、個人でやっていることもあり施工金額はリーズナブルな金額で施工しております。

施工のクォリティーについては、自分がやってもらったら嬉しいなと感じる作業をお客様のお車を綺麗にする時も意識してやっております。

N様からは、他のお客様のご紹介もしていただきました。

この度はご入庫、ありがとうございました。(*´╰╯`๓)

追記

施工後N様よりショートメールにてお返事いただきましたのでご紹介させていただきます。

ブログへの掲載ありがとうございました。

いつも洗車をお願しているガソリンスタンドの店員さんに「すごい水弾きますね」と、言われました。

また、友達紹介したいと思いますのでよろしくお願い致します。

N様、いつもたくさんのご紹介ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。m(__)m