ボルボV40CC ブラックポリッシュホイール 再ダイヤモンドカット ホイールリペア

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

TOTALREPAIRトータルカーサービスの内山です。

本日、ご紹介する作業は ボルボV40CC 純正のブラックポリッシュホイールのダイヤモンドカット再施工作業です。

施工前

いつもお世話になっているボルボのディーラー様よりご依頼いただき、エンドユーザー様からのご用命のでポリッシュ風塗料を使用してのリペアでなく、再ダイヤモンドカット施工を行うことになりました。

施工は当店で行うのではなく、ホイールをトータルリペア本部の工場へ郵送で送り、そこで専用のCNC旋盤を使用してアルミホイールの表面を再カットしてもらいます。

本部の工場には全国の加盟店から修理するホイールが沢山送られてくるそうで、今月は特に混み合っていて通常よりも少し時間がかかってしまいました(´・ω・`)

今回、施工するホイールですが、損傷が思ったより深く、ガリ傷部分はアルミ溶接にて肉盛りを行い、スポークサイド部分のブラック塗装は再塗装を行いました。

施工後

ホイールを高速回転させ、その表面をダイヤモンドの刃で削ることでCDのレンズのような虹色の光沢を作り、作業的には新品ホイール製造と同じ工程での施工になります。

新品と全く同様と言う訳にはいきませんが、ポリッシュホイール特有の光沢や輝き、ヘアライン等も綺麗に再現できます。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

★ダイヤモンドカット再施工 ホイールリペア★

●施工金額 ¥30,000~ 

※ホイールの大きさ、損傷の状態によって追加料金が発生する場合があります。

●施工納期 一週間~10日間程

タイヤ脱着工賃、ホイールバランス再調整工賃、エアバルブ代金、往復の送料等 すべて含まれた金額になります。

ご気軽にご相談ください。٩(๑˙╰╯˙๑)