ホンダ エリシオン ポリッシュホイール➡ダイヤモンドシルバーカラーへ カラーチェンジ 小平市 K様

本日、ご紹介する作業は、ホンダ エリシオン ポリッシュホイールをカラーチェンジした作業です。

K様よりお電話で「表面塗装が何か所か剥がれてしまっているので修理したい」と伺い、ご来店していただきホイールを見させていただきました。

観させてもらったホイールの状態は、工具や飛び石などで塗装が欠けてしまった箇所に水等が入り込み表面のクリアー塗装が剥離してしまっておりました。

K様とも相談させていただき、今と同じポリッシュホイールとしてリペアすることもできるが、施工の仕上がり的にも施工金額的にもかなり高額になってしまいます。

ポリッシュタイプの仕上がりにこだわりが無いのであれば、カラーチェンジしてしまった方が綺麗に安く修理できる旨ご案内させていただきました。

当店のサンプルホイールを何本か確認していただき、仕上がりはBBSのようなダイヤモンドシルバーカラーにすることになりました。

K様にはスタッドレスタイヤを用意していただき、タイヤを履き替えてホイールをお預かりしました。

まずは劣化して剥がれかけた表面塗装の剥離を行います。

剥離が不十分だと、折角綺麗に塗装してもしばらくして内側から腐食が侵食してしまう場合があります。

時間と手間はかかりますが、しっかりと手を抜かずに丁寧に作業していきます。

通常、ハイパーカラーは下地のベースカラーとしてブラックを塗装するのですが、今回はかなり明るめのハイパーシルバーに仕上げるのでベースカラーはグレーカラーを塗装します。

色のムラにならないように少しずつ求める色合いになるまでハイパーシルバーを塗り重ねていき、最後にクリアー塗装を施工して完成です。

K様に仕上がり確認していただき「感動しました!」「大満足です!」と嬉しいお言葉もいただきました。

ありがとうございます。(*´╰╯`๓)

K様には今回4本ホイールカラーチェンジをご依頼していただきましたので、気持ちではありますがスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ履き替え作業は当店に持ってきていただければサービスで作業させていただきます。

この度はご入庫ありがとうございました。